--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この時期、我が家の次女「はな」にとっては憂鬱な時期でありました。今まではね。
でももう大丈夫。だと思うんだけど・・・

はなってだれよ!って方は旧ブログを読んでくんなまし。
ちなみにこの子。IMG_0807_convert_20081129204441.jpg


で、本題ですが、我が家の3匹は揃って皮膚が弱いんです。
特に「はな」 は換毛期になると必ず首輪の周りの毛が切れて、抜けて、皮膚がタダレたようになっちゃうんです。首輪の代わりにハーネスを付けると、今度はハーネスの周りが同じような症状になってしまいます。
今まではその度に病院へ行って薬をもらっての繰り返しでした。
獣医の先生曰く、「首輪等が原因の可能性もあるけど、何とも言えません。」と、いまいち煮え切らない対応でした。まあ、当然なんですけどね。
しかしあまりにも痛々しいのでなんとかしてあげたいと色々ネットで調べていると、ありました。
これ。IMG_0817_convert_20081129204608.jpg首輪堂ハフマンさんの首輪。

詳しくは首輪堂ハフマンさんのHPを観ていただければ解ると思いますが、「はな」に着けたのはオプションで選べるカシミアの付いたタイプ。
良いです。この首輪。
実はもう「はな」にこの首輪を着けて半年くらい経つのですが、ご覧のように
IMG_0819_convert_20081129204721.jpg今まで毛が切れていたのが切れなくなって、皮膚も特にダメージがありません。
いい感じ!!
ちょっとお高い首輪なのですが、年に2シーズン、病院通いをしないで済むのであればまあ、良いかな。何より「はな」の負担が無くなるからね。良かったね。はな。

2008.11.29 Sat l はな l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mamomamo350.blog86.fc2.com/tb.php/4-eff979f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
